FC2ブログ



週報 20100821

あまり進んでません(何

ゲームのほうはNPCを設置したりヒロインのエロくないイベントをちょっと作ったり
魔法とかスキル用のアニメーションを(例によってフリー素材を材料に)作ったりしてました。
マニュアル読み直したらフレーム補完なんて便利な機能があるんじゃないですか……。
今までシコシコ1フレームずつ並べてた苦労はなんだったんだろう。

使用アイテムや武器防具アクセなんかもボチボチ作り始めています。
第1章はアイテムを使う意義が殆どなかった(毒消しくらい?)ので
今回はちょっと種類と用途を増やしてみようかと思っています。
第2章では、主人公は回復系スキルが使えないキャラにする予定なので
結構アイテム頼りの戦闘になるかもしれません。



ゲーム素材は顔グラ作成中。実はまだ1枚しか描いていないという有様。
なんかどうしてもかわいくならないような感じがしてしまい何度も書き直してました。

ヒロイン顔グラその1

一応これが決定稿1ということで。表情差分を今から作ります。
次に「表情のある犬」っていう難物が待ち構えているというのに、先が思いやられます。
エロシーンでの表情はエロ絵から切り取ればある程度作れるのであとまわし。

今回のヒロインはオカリナと違って割と正統派ヒロインな性格にしたいなぁと思っているのですが
表情もキャラ立てもなんかうまくいってません。素直系でいくか微ツンデレにするか…うーん。
エロくないイベントは幾つか作っているんですが、どうも台詞がしっくりこないです。
こういうのもRPGを作るうえでの難しさの1つでしょうか。
オカリナみたいに癖の強いキャラだと結構簡単に台詞が出てくるんですが……。


この辺の素材作りとキャラ設定さえ決まってしまえば後は一気にゲーム部分の作成が進められそうです。
半端な状態で見切り発車するとあとで作り直したくなるのでちょっと長考モードに入りますよ。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

製作お疲れ様です
オカリナは腹黒でロリでアクの強いキャラでしたからねw
確かに次のヒロインにインパクトを持たせようと思うと難しいと思います
でも正統派は正統派で、正統派なりにニーズがあると思うのでそう難しく考えなくてもきっと大丈夫ですよ

頑張ってください

Re: No title

やっぱり正統派は難しいですよね。変人のほうがイメージしやすいです。
「僕の考える正統派=一般的な正統派」とも限らないですし。

最終的には4人のヒロインが合流する話になる予定なので、全員アクの強いキャラにすると
なんか胃がもたれそうだってのもあるので、あまり深く考えずに行こうと思います。
登場人物が端から端まで頭がおかしい人たちばっかりってのもアレですよね~w
エターならずに全部完成したときに、「MWOの良心」といわれるキャラになったら成功……かな?
Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR
