FC2ブログ



ヒロインのイメージ確定

表情絵が描き終わって、なんとなくイメージが決まってきました。
ヒロインの性格は「世間知らずで好奇心が異常なくらい旺盛な微ツンデレのお嬢様」にします。
これならこの人の背景にも合うし、結構動かしやすそう。
ツンデレは台詞書くのが難しいのであとで設定から消えるかもしれませんが。

ヒロイン笑顔  ヒロイン照れ ヒロイン悲しい

とりあえず表情は10枚描きました。ベース3つに差分。
さらに差分の差分を作って、もうちょっと増やすかもしれません。

ヒロインの台詞

ゲーム画像(ヒロインの台詞)。顔グラに枠をつけてみました。ちょっとは見た目サマになった感じがします。
今回はヒロインがプレイキャラではない(特定条件下では動かせるようにしますが)ので
変わりに村の中をウロチョロさせたりしようと思います。スイッチ管理がスゲーことになっています。
世のツクラーの人たちはもっと凄いことを内部的にはやってるんだろうなぁ…。

さて、とりあえず(エロくない)素材の完成度は3割には達したでしょうか。
残りは
 ・主人公の顔グラ
   ⇒5種類くらいで間に合いそう
 ・主人公とヒロインの立ち絵
   ⇒主人公は新規。ヒロインは1章のを流用……とおもったけど新しく描くかも。
    少なくとも影付けはやり直すつもり。
 ・モンスターの絵
   ⇒1章流用+10~15種類+ボスキャラ何体か
 立ち絵も先に作っちゃったほうがゲーム作成が楽になるのでそこまでやったらゲーム作成モードに入ります。



もう絵を見ただけで1章プレイ済みの方ならヒロインが誰かはもうお分かりだと思うので
ちょっとヒロインの設定を一応追記にてメモしておきます。
※第1章クリア前の場合、ここから先は若干のネタバレを含みます。
 


名前:クラリネッタ・セレス・チューベル

第1章で魔術師オカリナにいたずらで呪いをかけられて、解呪のために旅に出たとある王国の王女さま。
王位継承権は第3位。姉が二人います。
少し幼さの残る顔立ちをしていますが、20歳です。
信じがたい事実ですがオカリナと同い年。オカリナは人種的に小さいので仕方がありませんね。うん。

幼い頃から剣術を習っているため、剣の腕前はなかなかのもの。
得意な武器はレイピアです。やっぱお姫様で戦士ときたら武器はレイピアですよね。
また、簡単な回復魔法なら使える程度には魔術もたしなんでいます。
「戦士」というよりは「騎士」に近いタイプのキャラになりそうです。

性格はすでに書いたように「世間知らずで好奇心が異常なくらい旺盛な微ツンデレのお嬢様」。
気になったことはなんでも試さないと気がすまない性格です。
また、楽観的かつアクティブな性格のためどんな環境でも割と楽しんでしまう人です。

こんな性格が災いして、オカリナがかけた呪いの解除キーである「帰りたいと強く思う」が
なかなか発動せず、呪いを解除するために東奔西走することになります。
そんな状況も楽しんでしまうような性格だから始末が悪い。
で、2章につながるわけです。

……あれ、なんか正統派から若干外れた気がする……?
僕の中ではこういう子が正統派なんですよ。えぇ。

体格はPixivに載せたカットイン絵の通り。身長は高すぎず低すぎず。胸は大きめです。
ややムチムチした体型にしようと思っていますが、僕の絵心スキルがどこまでイメージについていけるか。



Muddled World Orchestraのキャラの名前の付け方ですが、一応法則があります。

1. ファーストネームは楽器の名前。
  1章で名前が明らかになっているキャラだと
  「オカリナ」「クラリネット」「ヴィオラ」「ハーモニカ」「ティンパニ」。
  こんな感じで脇役含めて全部楽器の名前にしています。一部名前を女性名っぽく変えたりしてますが。
  2章は脇役が多いのでWikipediaや楽器の種類サイトを見ながら名前をつけてます。
  他にも武器やらなにやら細かいところにも音楽用語が入ってたりします。
  こういう用語に詳しい方は探して楽しんでみたりしてくれると僕が喜びます。

2. メインキャラの名前のイニシャルは同じ文字になるようにする。
  「Ocarina=Odessa」「Clarinetta=Celes=Chubell」と、こんな感じ。
  他の主役たちも名前は決めてありますが、やっぱりイニシャルは同じ文字になってます。

設定バラシの長文書くの大好き。ばらし過ぎないように気をつけねば。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔グラの真ん中ですが
オカリナもそうですけれど、葦路ムラクモさんが書く絵は照れ顔が素敵ですね
照れるというより、テレテレしている雰囲気がよく伝わります

Re: No title

テレ顔は個人的に好きで結構沢山描いて練習してきたので多少自信があります。
キャラの感情の雰囲気がちゃんと伝わったと分かると嬉しいですね。
他の表情もテレ顔と同じくらいのレベルに持っていきたいものです。

No title

音楽用語ならスケールの名前とかも綺麗だと思います。

二章は搾乳or膨乳シチュが欲しいなぁ。
オカリナが薬やら魔法やらでやられてくれたらご飯三杯はいけます。

Re: No title

> 音楽用語ならスケールの名前とかも綺麗だと思います。
イオニアンスケールとかリディアンスケールとかですね。
何かの名前に使えそうですね。ありがとうございます。

> 二章は搾乳or膨乳シチュが欲しいなぁ。
> オカリナが薬やら魔法やらでやられてくれたらご飯三杯はいけます。
膨乳はすみません、僕が苦手なので多分入りません。
でも薬とかで母乳でちゃううみたいなのは悪くない……予定は未定ながらもどっかに入るかも??
オカリナさんは2章のプロット上では脇役もいいとこなんで多分できそうにありませんが。

No title

いまさらですがたまたま知ったのでプレイさせてもらいました。
とても面白かったです。少々素材集めがめんどくさかったですが結果的にボスまで程よい感じの難易度になっていてなるほどなあ、とか思ったり。
戦う女キャラがやられちゃうのは大好きなのですがロリ属性がなかった俺には2章が期待すぎる・・・!主人公じゃないのがちょっと残念ですがワンちゃんってあたりがみようにツボにw
あまり無理せず頑張ってください~。

Re: No title

ご感想ありがとうございます。
1章自体はちょっとお使い気味で単調だったかもしれませんね。
2章も実は似通った部分があるのですが、もう少し行動には幅が持たせられると思います。

> 戦う女キャラがやられちゃうのは大好きなのですがロリ属性がなかった俺には2章が期待すぎる・・・!主人公じゃないのがちょっと残念ですがワンちゃんってあたりがみようにツボにw
一応、ヒロインが出撃する場面も作成するつもりですので気長にお待ちください。
1章より異種姦要素は若干減ってしまいますが…いやある意味全部異種姦なんですが。主人公犬だし。

Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR
