FC2ブログ

スポンサーサイト


週報 20110417~スロースタート~

ベースプロジェクト作ってます。
今週の作業報告です。

・新しい戦闘システムスクリプト導入
 次回よりターン制でなくなります。素早さステータスが一気に重要ステータスになる予感。

New_battle_.jpg

 さば缶様の空の軌跡っぽい戦闘システムを試しに組み込んでみたらしっくり来たので使ってみます。
 かっこいい戦闘システムの作者様に感謝。
 今は640*480にあわせたりちまちまとスクリプトを改造しております。
 サポートは今は休止されてるそうですので、少し自力で弄れるように勉強中。
 さすがに1章2章に導入するのは骨が折れる(主にバランス調整に)ので次回作からコレでいきます。

・スキル&スキルアニメーション作成
 上記のスクリプトを使って、より戦術的なプレイができるようにスキルを全部作り直してます。
 たとえば
  ・敵の行動順位を遅らせるスキルを作る
  ・逆に仲間の行動順を早めるスキルを作る
  ・高い威力のスキルを撃つ時は詠唱が入るスキルを作る
  ・詠唱をキャンセルするスキルも作る
 などなど。
 だいぶゲーム性が上がった気がします。
 オカリナさんの必殺魔法「The World is Mine」もただの全体攻撃から数回連続行動が
 できるスキルになります。ロマサガのオーバードライブみたいな感じ。
 その間は音楽止められればベストなんだけど、その辺は今考え中です。

というわけで、今後ゲームを作り始めるときに使うプロジェクトを作っている感じです。
2章作り始めの時もやってた気がするけど、あれでもまだ足りない感じだったので。
これが終わったら3章作成開始って感じですかね。主人公の立ち絵とカットインあたりからつくるかなー。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週ぐらいにこのサイトの存在を知り、1章をノーマルクリアして2章の最中です
両方ともすごく面白エロい! でも難しい!
なかなかボスに勝てなかったりしてがりがりレベルを上げてます・・・
単純に力押しじゃ勝てないのがミソですねー。それが楽しくもあり難しい原因でもあり・・・チクショウあのリスどもめー!

3章もとても楽しみにしています! またオカリナも出るようですしグフフ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 先週ぐらいにこのサイトの存在を知り、1章をノーマルクリアして2章の最中です
> 両方ともすごく面白エロい! でも難しい!
> なかなかボスに勝てなかったりしてがりがりレベルを上げてます・・・
> 単純に力押しじゃ勝てないのがミソですねー。それが楽しくもあり難しい原因でもあり・・・チクショウあのリスどもめー!
ご感想ありがとうございます。どちらも程よい難易度に……できたかなぁ。

> 3章もとても楽しみにしています! またオカリナも出るようですしグフフ・・・
申し訳ない…3章はオカリナさんあんまり出てきません。
もしかしたら幕間的な話で1イベントのミニゲームを作るかもしれませんが。

> コンチェルトは、良い剣ですね。通常攻撃が2回攻撃なので、範囲攻撃ロンドリッパー、奥義ホーネットリッパーを除けば、他の技が霞んで見えますね。
> ただ、装備したままEND迎えると、次回に持ち込めませんね。
> 次回持ち込めないのはバグで、2回攻撃なのは仕様ですよね!きっとそうだと信じてます。
> 3章以降もそのままの性能で、装備できれば良いなと期待してます。
コンチェルトはああいう入手の仕方なので、引継ぎはできないようにしています。
2回攻撃は仕様なので、今後出てきてもそのままですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2章全ENDクリアしました。
END1とEND6は王女さまの好感度で会話が変わったりして
細かいなぁと感心しました。
バグ報告と質問を
・オマケでゴムの回想を見終わった後画面が真っ暗のままでした。
 一応すぐ隣のオーブで衣装変えて別の回想を見ると戻ります。
・隠しアイテムの羊○紙は全部で何枚ありますか?
 現在1と4所持で迷走してます。

Re: No title

> 2章全ENDクリアしました。
> END1とEND6は王女さまの好感度で会話が変わったりして
> 細かいなぁと感心しました。
細かいトコに気が付いてくれた人がいてくれてよかったです。
END6で好感度低いと違う人にフラグ立てやがるんですよ、この犬野郎。
でも一番僕がすきなのはオカリナに図星突かれたときの王女さまのリアクション。

> バグ報告と質問を
> ・オマケでゴムの回想を見終わった後画面が真っ暗のままでした。
>  一応すぐ隣のオーブで衣装変えて別の回想を見ると戻ります。
おっと、まだありましたか。何かのときに直しておきますね。

> ・隠しアイテムの羊○紙は全部で何枚ありますか?
>  現在1と4所持で迷走してます。
あれは全部で13枚あります(予定)が、2章で手に入るものは1と4だけです。

No title

初めまして。最近このサイトを知りプレイさせて頂きました
まずはこの作品を作ってくれてありがとう、お疲れさまでした!と

以下感想など…
最後に見たのがEND7だったのですが、見事に貰い泣きしました
なにげに、そのENDでおばさんの印象がガラッと変わりましたね
そのシーンで出てきた、あの名前はもしかすると…

コンチェルトの話題が出ていますね。あれは良い武器です
力の解放と併せて、敵をなぎ倒していく王女さまはステキでした
ただ惚れこんだ分だけ、戦闘機会が少なめな事が少し残念に…
役割上仕方ないので、そのあたりは続編に期待して待ってます

バグ報告っぽいものも少し
説明文にある隠者のマントのデメリットが感じられませんでした
また、王女さまが装備した際はメリットも発揮されない様です
…後者に関してはモンス共のエロスのなせる業かもしれません

Re: No title

> 初めまして。最近このサイトを知りプレイさせて頂きました
> まずはこの作品を作ってくれてありがとう、お疲れさまでした!と
プレイしていただきありがとうゴザイマス。
楽しんでもらえたようで光栄です。

> 以下感想など…
> 最後に見たのがEND7だったのですが、見事に貰い泣きしました
> なにげに、そのENDでおばさんの印象がガラッと変わりましたね
> そのシーンで出てきた、あの名前はもしかすると…
ご感想ありがとうございました。
感動的な終わり方は結構むずかしいでした。
個人的にはあんな終わり方も大好きなのです。

> コンチェルトの話題が出ていますね。あれは良い武器です
> 力の解放と併せて、敵をなぎ倒していく王女さまはステキでした
> ただ惚れこんだ分だけ、戦闘機会が少なめな事が少し残念に…
> 役割上仕方ないので、そのあたりは続編に期待して待ってます
実際、コンチェルトは夢の中専用にしようと思ってたんですよね、最初は。
そうして置けばよかったと、ちょっと後悔してます。
王女さまの最強武器として再登場する予定ですので、気を長くおまちください。

> バグ報告っぽいものも少し
> 説明文にある隠者のマントのデメリットが感じられませんでした
> また、王女さまが装備した際はメリットも発揮されない様です
> …後者に関してはモンス共のエロスのなせる業かもしれません
ああ、デメリット途中でやめたのに説明文に書きっぱなしだった……説明文をあとで直します。
王女さまが装備できてしまうのもバグになります。

No title

>>あれは全部で13枚あります(予定)が、2章で手に入るものは1と4だけです。

ナンダッテー、4しか持ってないや
もう1周するか…

Re: No title

> >>あれは全部で13枚あります(予定)が、2章で手に入るものは1と4だけです。
>
> ナンダッテー、4しか持ってないや
> もう1周するか…
1章をプレイしてくれた人への特典になります。1章で手に入る特定のパスワードを入れると・・・。

No title

>>1章で手に入る特定のパスワードを入れると・・・。
はて、お金とレベルupのパスワードは動作したんですが、それっぽい残り1個が動作しませんでした(ダではじまるパス)
試しに1章で入力したら動作したので入力間違いではないようですが…

Re: No title

> >>1章で手に入る特定のパスワードを入れると・・・。
> はて、お金とレベルupのパスワードは動作したんですが、それっぽい残り1個が動作しませんでした(ダではじまるパス)
> 試しに1章で入力したら動作したので入力間違いではないようですが…
入力したらその場で手に入るわけではありません。どこかに出現するので探してみてください。
3つめのパスワードは今回は使えません。
Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR
