FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週報 20110718~あそべるゲームになった~

今週はけっこう進んだかな?
作業報告です。

・セクハラ攻撃組み込み + 脱衣カットイン作成 
 大体ゲーム内で動くようになりました。

 脱衣

 脱衣カットインはこんな感じ。全部のカットインに背景つけようかな~。
 後ろが見えるのとどっちがいいですかね? 

・セクハラ攻撃素材1個追加。
 前作までにもあった口内発射です。今回から強制フェラにします。
 ランダムでお口に出されちゃうような感じに。

・コンフィグ画面作成
 素材スクリプトの作者様に大感謝。
 少し改造してスイッチを2つ使えるようにしました。

 コンフィグ

 スキン:ウィンドウスキンの変更
 ダッシュ方式:常にダッシュが選択できるようになります。
 バトルウェイト:高くするほど戦闘スピードが速くなります。
 BGM・SE音量:設定名そのままです。
 セクハラ自動送り:「あり」にするとセクハラ攻撃中の台詞が自動送りに。画像をじっくり見たいときは「なし」で。
 Hシーン台詞:「なし」にすると雑魚キャラなどのエロシーンをセリフなしにして画像が揺れてるだけにします。

 かねてから要望のあった音量の設定もコレを使えばできそうな感じです。
 1章2章への追加の予定はありません。セーブデータ使えなくなっちゃうので……。

・アイテム追加/分類できるように変更
 アイテム分類も導入しました。 素材スクリプトの作者様に大感謝。
 「アイテム」「武器」「防具」「大事なもの」の4種類にわかれます。

 「大事なもの」には以下の2つが入ります。

 設定変更アイテム

 ・神様のペン
  コンフィグ画面を起動するアイテムです。
 ・ドレスルーム
  下着を変更できるアイテムです。今回は主人公が宿無しなのでタンスがないので……。
  といってもここからの章では拠点があってもコレも使えるようにしますが。

セクハラ攻撃も実装してようやく多少は遊べるゲームになってきました。進捗は45%35%としておきましょう。
今回は絵も描きながら作業していますし。2章より絵の枚数が多いのでてこずりそうですが。
途中公開などは正直絶対しないと思いますが。少なくともデバッグ版的なもので公開します。

さて、そろそろゲームのもう1つの根幹部。娼館の内容に着手せねばいけませんかね。
今週は台風に怯えながら作業をすることにします。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カットイン背景なしの方が戦闘中っぽく感じるので僕はそっちの方が好きかな?
でも背景あった方が豪華に感じるからその方がいい気もしてくるし・・・

やっぱり製作者様のやりたいようにやっていただくのがいいと思います!

Re: No title

> カットイン背景なしの方が戦闘中っぽく感じるので僕はそっちの方が好きかな?
> でも背景あった方が豪華に感じるからその方がいい気もしてくるし・・・
いっそのこと半透明にしようか…見栄えのする方法をいろいろ考えてみますね。
Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。